霊園ニュースの中から特集記事をピックアップします。インタビュー形式の記事や、霊園の今後の予定などの特典情報をフィーチャーします。

特集

沼津動物霊園WEBサイトをリニューアルしました。

沼津動物霊園WEBサイトをリニューアルしました。

サイトをリニューアルしました。

最愛のペットに先立たれて、悲しみにくれる人々のために、より身近で訪れやすい霊園にできないだろうかと思い、このほど霊園のWEBサイトを全面リニューアルしました。喪失感に戸惑う飼い主の思いや、千々に乱れる心を、サイトにいらっしゃいました際に、少しでも落ち着けていただけるよう、工夫した上での公開です。

WEBサイト全体を睡蓮の咲く池に見立て、しっとりと落ち着いた水色のトーンで統一しました。法務のご案内は、前回までは"供養・火葬・納骨"のみでしたが、今回からは"ペットのお墓""ペット葬儀"を追加し、見やすくわかりやすいよう、ページトップのナビゲーションメニューで区分別に表示しています。また、遠方の方や忙しくてペットを連れてくることができない人のために、"ペットのお迎え"も申し込みやすくなるよう、トップページに追加しました。

沼津動物霊園サイトリニューアル01沼津動物霊園サイトリニューアル02

また、"よくある質問"では、霊園に寄せられた典型例を掲載しております。"愛し子達への手紙"では、旅立たれたペットたちへのお手紙やメッセージを、供養の際にそなえることができるよう、最愛のペットの写真と共に投稿していただくことが可能です。

沼津動物霊園サイトリニューアル03沼津動物霊園サイトリニューアル04

法要や園内のイベントは"霊園ニュース"(最近のペットをとりまく状況や、近隣の催し事などを掲載した『特集』ページと、法務やイベントの報告や告知のための『レポート』のページがあります。)にて随時、報告・告知していきます。また、法要やイベントに対して、皆様のご意見・ご感想を承れるよう、Twitterに対応させ、トップページに表示しております。お気軽にご参加下さい。

今後の対応予定。

携帯電話からのご閲覧・ご投稿にはまだ対応しておりませんが、今後対応していく予定です。また、法務の前の困った時や、わからない時のための『仏事用語集』も作成中。お寺をきりもりする「お寺の女将」こと寺庭婦人による『寺庭ブログ』も近日公開予定です。どうぞよろしくお願いします。

Comments

コメントする前にサインインすることもできます。
↑ Page Top